よくある質問
-
Q
箕面市学童保育ランチシステムの使い方手順を教えてください。
-
使い方手順はコチラをご参照ください。
-
Q
チャージ方法を教えてください。
-
コチラのページをご参照ください。
-
Q
お弁当の予約方法を教えてください。
-
コチラのページをご参照ください。
-
Q
当日、子どもの体調不良により急に欠席した場合、弁当の提供や料金についてはどうなりますか。
-
お弁当の注文は前営業日の正午までとなっており、それ以降の注文やキャンセルはできません。
当日の急な欠席でも同様ですので、ご了承いただきますようお願いします。
-
Q
暴風警報などによる臨時休校の時は、弁当の提供や料金についてはどうなりますか。
-
当日の午前9 時の時点で警報が発令されている場合、学童保育室が休室となるため、その日の弁当提供はありません。
警報により学童保育室が休室となっても弁当費用の返金はできないため、警報等が発令される可能性がある場合は、
必ず保護者の判断において前営業日正午の締切までに、キャンセルの対応をお願いします。
-
Q
手数料について教えてください。
-
コンビニ支払い及びクレジットカード支払いの場合は、手数料はかかりません。
銀行振込の場合は、銀行への振込手数料(支払い元の銀行によって異なります)がかかります。
また、決済方法によって最低チャージ食数が異なりますので、ご確認のうえ手続きをお願いします。
-
Q
チャージの支払いを済ませたが、チャージした金額はいつシステムに反映されますか?
-
チャージした金額が反映されるまでの時間は、支払い方法によって異なります。
・コンビニの場合:レジにて精算後、数時間でシステムに反映
・クレジットカードの場合:決済後、数分でシステムに反映
・銀行振込の場合:お振り込み後、数分でシステムに反映
上記はあくまでも目安ですので、チャージした金額の確認は、マイページにてご確認ください。
-
Q
弁当提供についてよくわからないことがあるのですが。
-
上記内容等をご確認いただき、更に不明な点がある場合は、下記担当までお問い合わせください。
箕面市教育委員会子ども未来創造局放課後子ども支援室
TEL:072-724-6736 (平日8:45~17:15)